最近睡魔が襲ってきます。
「サイレントノイズ」
今家族で見てたんですけど久々に謎の残る映画を見ちゃいました。

話としてはEVP(電磁音声伝達現象)がテーマなんですよ。
EVPというのは録音(録画)した音声(映像)に霊の声が入るという
実際に起こる現象の事です。


何故か長文になってしまうので見たい方は「more」をクリック。
~あらすじ~
建築家のジョナサン(マイケル・キートン)は妻(チャンドラ・ウェスト)を
突然の事故で失ってしまう。悲しみに暮れる彼の前に謎の男が現れ、
亡き妻から彼へのメッセージを預かっているという。
最初はテレビやラジオの録音装置を通じて、
死者と交信できるという話を無視していたジョナサンだったが……。

↑があらすじっす。YAHOOからコピペです。
ん~「着信アリ2」ってあるじゃないですか。
多分「着信アリ2」はこの映画をパクったんでしょうね。
だからあんな映画になっちゃいましたねwww


んで本題に。
「サイレントノイズ」
この映画元々は「ホワイトノイズ」という題名だったんですよ。
日本だけ「サイレントノイズ」というタイトルで上映したらしいです。
まぁ意味は全くないですけどね。
「ホワイト」でも「サイレント」でも。



「面白かったのか?」って?
ん~10点満点で言うと4点。
理由は「謎が多すぎるから」(しかも解けてないし)

でもこの作品続編が製作中みたいですね。
もしかすると続編で謎が全て解き明かされるかも知れないですね。

続編に期待しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suiminntyuu.blog97.fc2.com/tb.php/96-39502c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
