最近睡魔が襲ってきます。
絶体絶命都市っていう災害のゲームがあるんですけどネットでプレイ動画見てて
思い出したんですよ「自宅にて」で晴一さんが「災害」の事を書いてた事を。

そのゲームの動画見てて(まぁゲームなんで少しはおかしいところも有るけど)
思ったことが「災害って怖いな」って事。
多分誰もが思うことでしょうね。

晴一さんは「自宅にて」で「災害の怖さ」じゃなくて
「災害の時自分は他人を救えるか」と書いてましたね。
確かに他人を救うのは難しいかもしれないですね。

例えば親が倒れてたら自分がどんな状態でも(いくら焦ってても)助けると思うんです。

これが他人だと話が変わってしまうから人間は嫌な生き物。
多分他人だと色んな変な考えを生むんですよね
「誰かが助けるだろう」とか。
これは本当に一番ダメな考えでしょうけど。


僕は15年間生きてきて災害は地震ぐらい。
確か震度5弱(だっけ?)あの福岡の地震ですよ。
あの時は部活の大会中で周りに人がたくさん居たから焦りませんでしたけど
もし一人だったら・・・・・・・・
なんて考えると怖いです。

あっヤバイまた「自宅にて」から大分離れてしまった・・・・・・
今手元にあるんですけど久々に読んでます。

何度見ても文章力に圧倒されるwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suiminntyuu.blog97.fc2.com/tb.php/78-8afc353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
