最近睡魔が襲ってきます。
「あぁ~どのギターにしようか」

「あれ?色を迷ってるんじゃなかった?」って言われれば終わりです。

でも楽器店のサイトを見てまわると色んな誘惑が待ってるわけですよ。

とにかく前記事時と考えを変更しました。
「初心者セット」的な物に含まれるギター本体は評判が悪いようなので
別のギターをギター単体で買うことにしました。

バイトも始めてない高校生ですからギター本体に出せる金額は・・・
まぁ2~4万ですね。
2~4万円台で良いギター無いですか~?
でも、あれですよ。高望みしてるわけじゃないので
「こんなギターどう?」っていうぐらいのテンションで教えてくださいww

もし「2~4万円台で良いギター知ってるよ~」という方がいらっしゃれば
お知らせ下さい!!
(出来ればネット注文できる物をお願いします!)


誰も見てないであろう記事内でのお知らせ、お願いでしたww
コメント
この記事へのコメント
リンク完了です。

あ、ギター何がいいんでしょうねぇ…(考える気ゼロ←
2007/08/03(金) 23:54 | URL | 鈴 #-[ 編集]
ちょww

ゼロっすかww

イチぐらいは出して!!
せめてイチぐらいはっ!
2007/08/04(土) 10:47 | URL | きゃべつ #-[ 編集]
SupaSupaさんからたどってきました
高校生だと高いギターにはなかなか手が出せないよね(^^;でもネット注文よりも、実際に触ってみて決めた方がいいと思うよ。

楽器屋さんに行って率直に予算とかを伝えたら、たいていは親切に探してくれたり、中古品の情報を教えてくれたりするからね。

なじみの店を作るのがいいと思いますよ(^^)/
2007/08/04(土) 12:09 | URL | のっち #grw2.4Ic[ 編集]
やっぱりそうなんですかねぇ・・・・・
僕の家の付近に楽器店が無いんですよねぇ・・・・
車で1時間弱ぐらいの遠いところになら沢山楽器店あるんですけどねww
2007/08/04(土) 12:23 | URL | きゃべつ #-[ 編集]
自分が使ってるサクラ楽器店のSTシリーズをとりあえず勧めます。ネットで注文できてかつ、1万円台の値段で
基本装備がそろえられるので。後通販ではわからない音とかも視聴できます。これで1万円台かって疑いたくなるような奴もいくつか売ってたりしますw

ではでは

http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428770/


2007/08/04(土) 15:19 | URL | 如月主義 #-[ 編集]
あと、忘れてましたw
単体で良いの買うなら「デジマート」で根気よく探すのが得策です。
意外な掘り出し物が見つかってしますよ。

それから、初心者セットのギターは使ってる材質は良いとはいえませんがその分それなりに高価なマルチなど使えばいくらか誤魔化せますw自分はGT-8でギターの悪い部分をごまかしてますb

なんどもカキコしてすみません。


2007/08/04(土) 15:28 | URL | 如月主義 #-[ 編集]
貴重な情報ありがとうございます!!

STシリーズでも良いんですけどねぇ・・・
でも「長年続けよう!!!」
って思うためには単品で買ったほうがいいかなぁ・・・と思いまして・・
2007/08/04(土) 15:57 | URL | きゃべつ #-[ 編集]
Supaさんのところから…。
はじめまして~。ギター購入されるのですね~。おめでとうございます~。
私が初めてギターを購入した時は結構ギターやってる人と一緒に中古ショップに行って買いましたが、家の近くにないんでしたね~。

参考になりませんですね…。('A`;)
2007/08/04(土) 23:15 | URL | 白猫D #ru6.gzpQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/04(土) 23:17 | | #[ 編集]
>白猫Dさん

やっぱり行きつけのお店などは作っておくべきなんですかねぇ・・・・
そうなんですよね。近くにないんですよえ

>がんもさん
貴重な情報ありがとうございます!!
おぉフェンダーの商品までありますね~


ところでSquierってどんなメーカーですか?
有名だとか・・・・
良ろしくないだとか・・・・・・
何かありませんか?
2007/08/05(日) 14:28 | URL | きゃべつ #-[ 編集]
横入り失礼します~;;

SquierはFender直結の会社ですよ~
子会社ってやつ??


あと、ギター決めは・・・できれば直接選ぶのがいいと思いますけど近くにないならしょうがないですね;

私はEpiphoneのレスポール使ってますね。さすがにGibsonには手を出せませんでした・・・笑
長く続けるなら高めのがいいのでは?
2007/08/05(日) 22:25 | URL | 美月 #oNYB6WgM[ 編集]
そうですよね~
Gibsonは高すぎますよねww

そうなんですよね。
長く続けるには高い方が気持ち的にもいいでしょうし。
2007/08/06(月) 09:14 | URL | きゃべつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suiminntyuu.blog97.fc2.com/tb.php/189-3270a9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
