最近睡魔が襲ってきます。
「福岡公演でも」

OPEN MUSIC CABINETも4公演目になりますね。
僕は初日に参加したのであとの公演はどうだったのか分かりませんが
「昭仁~!!」「晴一~!!」など皆さん叫びますよね?
あれなんです。まだ公演が終了直後のメンバーが去ろうとしてる時なら良いでしょうけど
曲中や曲がまだ終わってない時(まだ楽器の音が残ってる状態の時)に
「昭仁~!!」など。コレはいけないと思います。
曲はまだ終わってないのに。
僕が参加した初日でそれは起きました。
バラードで昭仁さんが歌い終わって、まだ晴一さん達は演奏中なのに
「昭仁~!!」と。
これはお二人にとって悲しい事だと思います。
曲はまだ終わってないわけですよ。
なのに叫ぶ。これはいけないと思います。

あと僕が気になった事がもう一つ。
MC中の「昭仁~!!」「晴一~!!」。
コレも嬉しいことではないと思います。
自分が話してる時に言われると嫌でしょ?


もう一度マナーについて本気出して考えてみませんか?
↓のサイトではマナーを本気で考えています。
ココで自分がしたことは良かったのか見直してください。

『ポルノグラフィティ学園』 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして(^ω^)
晴一さんのところから飛んで来ました。
 
わたしは8thの方の参戦はまだまだなのですが…
去年ポカリで初めて参戦したとき
他の歌手の方のライヴのことはよく分かりませんが、
ポルノファンというのはこうゆう雰囲気なのかと
少し残念な思いをしました。
 
なので管理人さんのようにマナ-について呼びかけるのは
本当にありがたいことだなと思います。
少しでも多くの人がマナ-について考えてくれたら、と思います。
 
なんだか言いたいことが分からないコメントになりましたが、
今後のライヴが100%になるように
ファンのわたし達も考えることがあると再確認できました。
ありがとうございました。
2007/03/30(金) 19:04 | URL | 竜 #-[ 編集]
そういう思いをしてくれたなら嬉しいです。
2007/03/30(金) 19:14 | URL | きゃべつ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
早速来させていただきました☆

そうですよね、昭仁さんが歌い終わるまでではなくて、最後の音が終わるまでが曲なんですから。
1人でも叫んでると他の人もつられて叫んでしまうこともあるでしょうし、1人1人が守らないといけないことですよね!
名前を叫ぶのはライトが落ちてる時とメンバーが帰る時ぐらいにしとくのがいいんじゃないかなぁと思います。(ライト落ちてる時はいいのかな?)

マナーのことを広めるのは大変ですが、たくさんの人に知ってもらえるように頑張りましょう♪

あたしも参戦する前にしっかり見直して、一緒に行く友達にも教えておきます。

それでは、失礼します。
2007/03/30(金) 21:53 | URL | さき #QjtTlS4.[ 編集]
あぁどうもです!!
何よりもファンはマナーを守るべきですよね。
周りから見て「ポルノのファンって・・」
と思われないように頑張りましょう!!
2007/03/31(土) 17:51 | URL | きゃべつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suiminntyuu.blog97.fc2.com/tb.php/16-08377a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
