最近睡魔が襲ってきます。
お知らせ


現在はコチラを更新中→→CanonRockが倒せない

さて新しい挨拶での更新です。

今バイトから帰ってきました。
結構楽しいです。

という母親に対するメールのような記事。



あぁ~疲れました。

エアーマンのTAB譜も貼り終わったしすることないかなぁとか思ってましたが
案の定間違えでした。

帰ってきて確認してみると「TAB譜が入ってないっす」というコメントが。
あぁ~大変だ。


まぁ30秒で編集したけどね

(多分CanonRock+DTX=を見てない人にはわからない記事ww)




ギターもほしいけどXbox360も欲しい。
エフェクター欲しいけどリッジレーサー6も欲しい。
良いアンプ欲しいけどVF5も欲しい。

欲しいものだらけな人間って頑張るよね。
もしそこで頑張らなかったら欲だらけな人間になるんだろうけど。
Hayhayhay3時間スペシャル。
いや普通なら見てますよ?

だけどもだっけど~
バイトが9時半まであったんだよ!!!

いやいや「店長ポルノでてるんで帰っていいですか?」
的な軽いトークは禁止なのかな?

心もほかほっかしましょうよ。
ホカ弁なんだし。

ほっかほか亭だよ!?




まぁそんな事は置いといて。

バイト始めたからライブでの金銭的な問題は解消されました。
しかし体力的な問題が・・・・・・orz

こうやって更新してるのもギリギリっていうぐらいだし。


グッズとかまたギター系が発売されないかなぁ?
今回なら100%GETしてやるのに。
チケットエントリー用のURLが書いてある紙を見事に発見した僕です。

さてさて。
見つかったということはエントリーしたということですよ!!

1月19日(土)zeppFukuokaにエントリーしました。
まぁ学生なので土曜日が最適なんです。
まぁ激戦になるでしょうね。
しかも指定席じゃないじゃないっすか。
って事は並んだ順かな?
って事はチケット当たっても激戦が待ってるじゃないっすか。

そして今回は家族で行くわけじゃなく友達と。
友人Y氏と。
(これに一緒に行ってるのもY氏)

2枚しかエントリーできないじゃないですか。
なのでこの際2人で行っちゃおうっていう事で。

「チケット当たればいいね」っていう感覚じゃないですよ。
さっき「もし当たらなかったら君の耳かじるわ」って言われました。
いやいやもう恐喝じゃないっすか。

いやいやもうY氏じゃねぇよ。
ラスボスレベルじゃねぇか。

なんだラスボスとライブに行くのか。
勇者きゃべつになるのか。

なんでラスボスと仲良いんだよ。
なんだこの一人漫才。
Mー1予選落ち間違いねぇな。


やめさせてもらうわ!!!!
どうもありがとうございました。





バイトを始めました。
ホカ弁です。
5時間半働いてみました。
キツかったですよ・・・・・
本当は4時間半なんですけど初日からキツイことしとけばまぁ後から楽だろうって事で。

デミグラスハンバーグ弁当は作りやすいよ。
今期間中だから安いんだよ。

だからお願いデミハンを頼んで。
(小説のように)
だからお願いトルコライスは頼まないで
(店長も言ってた)
だからお願い「焼きほぐしさば弁当」も頼んで。
(切実な願い)
ライブチケット予約のURLの存在を忘れてた僕です。

いやこの前「あれ?どうやってチケット取るんだっけ?」って言いましたが
URLがあったんですよねww

あぁ~忘れてた。

危ない危ない。

26日までなのに・・・・
危ない危ない。

ん?26日までだよね?
うん。
zepp Fukuokaなのは覚えてる。
うん。
あれ?大丈夫じゃん!!
脳大丈夫じゃん!!

ふぅ・・・・・・
ん?URLが書いてる紙どこにやったっけ?
あれ?
どこだ?

敵はどこだ?(言ってみたり)




バイトする事にしました。
ホカ弁で。
そうあの温かそうなお弁当屋さん。

もう決定したので。
というか明日からバイトです。

頑張ってきます。

奮闘記的なものは多分コッチに書きます。


よし。


あれ?URLの紙どこだっけ?
あれ?
新藤晴一様。お誕生日おめでとうございます。
またポルノグラフィティが1つ年を重ねましたね。


これからもよろしくお願いします(?)




あのさチケットの先行発売って何日からだっけ?
あれ?9月20日じゃなかった?
10月20日だっけ?

あれ?僕Love up二年目ですよ?www
なぜに覚えて無いんだ?

何でだろう・・・・・
記憶力が薄れていってるのは確かだ。




今回のツアーのグッズを買い占めようと思ってる僕です。
まぁバイトも始めましたし(?)
お年玉も貰えてる頃なのでかなり買えると思います。

さて今回もギター系のグッズはあるのかなぁ?
どうも。
きゃべつです。
こっちを更新してなかったので更新。

結構時間かかるんだよね。
バトン。

まぁ面白く返答しようとしてヤバくなってるのがバレバレなバトン。
さぁご覧あれ。
バトン的なもの。

CanonRock+DTX=に書いてたんだけどまぁ見る人がいないだろうと言う事で
こっちに書きますわ。

んじゃ続きを読んでください
(一部CanonRock+DTX=と違う返答がありますが無視の方向で)
多分今までで一番長いタイトルじゃないかな?

34文字。
こりゃ長い。



ピックを使用するぜこりゃ。

07-09-15_22-38.jpg


そう。
OMCピック。
Canon Rockを練習するときは必ず使用してます。

絵が削れて見えなくなるまで練習しようと思います(勿論良い意味で)

でもさぁ・・・・・・
まだイントロ脱出できてないwww

助けて~www





あれですね。
GoGoGuitarとかにポルノ特集がありましたね。
9月号だったかな?
リンク全曲(3曲)のコード(なのかな?)が書かれてるらしいですね。
買おうかと思いましたが近くに本屋がねぇ!!!

助けて・・・・・・
ネット社会・・・・・・・・






おっ書いてみると結構書くことあるぞ。
よっしゃ!!今日はここら辺で!!(どっちや)
「Canon Rock+DTX=」の方が更新・カウント共に多いきゃべつです。

普通の日記(どうでもいいこと含む)を毎日書くのは楽なんです。

しかしポルノの事となると僕の微かな文章力を全力で向けて書くんです。
一応僕でも文章には気を使うし大切だと思います。

いや別に「Canon Rock~」が適当ってわけじゃないですよw

でも分かるでしょ?
好きなものを書くときは全力って。
好きな人と喋るときは精一杯面白くorカッコよく喋るでしょ?
好きなもの食べるときは空腹の方が良いでしょ?(これは関係ないか)

まぁそういう事です(あえて本筋には触れず)
まぁ簡単に言えば「力を消費するから書くのは大変だね」
っていうこと。
会報。

来ましたよ。

オレンジの封筒。
封筒っていうかビニール?


DVD発売の事とか「ポルノグラフィティ」制作の裏側とか。

今回も盛りだくさんの内容でしたね。


会報って毎回待ち遠しいんですよね。

勿論今回も。


分かってますよえぇ大丈夫です
うん。

会報見て思ったんですけど新しいポルノグラフィティがやってきたっていう感じですね。

うん。


まぁうれしいですね。
DVD。
10月の終わりでしたっけ?
待ち遠しいですよね。
良い買い物が出来ることを期待してます。


バイトしないとなぁ・・・・・・
DVD代はギリギリ大丈夫っぽいけどさぁ・・・・・
今からの雑費がさぁ・・・・
無い可能性がさぁ・・・・・・・
あのさぁ・・r(ry



さて。
長くなりましたがそれでは。これで。
パープルズ。
DVD。

実は持ってないんですよ。


うん。

まぁ原因は金銭的なもの。

うん。

まぁ原因はバイトをしていないから。

うん。

しないとね。



バイトしないと。

open music cabinetDVDだってギリギリ買えるぐらいだし。
本当ギリギリ

いやぁ・・・・・・・・

うん。

CDだって全部集まってないし。
うん。






どうも。
MステSPに出演されるんですか。
楽しみですね。

アゲうたナキうたには何がランクインしてるんでしょうかね。

楽しみですね。


はぁ・・・・・・会報来ないかなぁ・・・・・・・
はぁ・・・・・・バイト場所ないかなぁ・・・・・
(福岡で会報届いてる人っているのかな?)
通常記事をCanon Rock+DTX=に書いてます。

こっちは全てポルノ関係になっちゃいましたね。

結構書いてるほうも難しいんですよ。

文章の使い分けというか。


「画像」とか「動画」とかのカテゴリは全てあっちに持っていっても良いんですけどね。

試しに持っていってみましょうか。
どうなるか分かりませんけどね。

まぁ「画像」に至っては更新してないですし。
我ながらあっぱれな写真。



そう。
昨日。
外がものすごいことになっていたので写真を撮ってみました。

07-09-09_18-341.jpg


ね。
かなり感動的な風景でしょ。

そりゃ勿論脳内Ipodでは「そらいろ」が再生されますよ。

いやぁ・・・・・・
そらいろを聞きながらこの写真見てくださいよ・・・・・・

我ながらあっぱれな写真ですよ(本日二度目)

いやぁ・・・・・・・・・・
すげぇ。

これがそらいろでいいのかな?
合ってるのかな?

答えは何十年しないと分からないんだろうね。



今日友達の家に行って来ました。
チャリで。
mp3を再生しながら。
「ポルノグラフィティ」を聞きながら。

友達の新しい携帯(一台目)を見るのをわくわくしながら。


auにしたんですね。
僕はsoftbankっす。

うん。
auって正しい選択ですね。

うん。
正直ソフトバンクが嫌な僕でした。
「睡眠中3部屋」

スペシャルフォース(ご存知無いかたは検索してみてください)

今日久しぶりに起動してみました。

他にすることがなかったものですから・・・・・・・

ん~毎回ヴァージョンが変わってるような気がする。
昔(一年前ぐらいかな?)が一番面白かった。

最近は本当人数が居なければ×!!みたいな。

だからここでSFを一緒に楽しむ方を募集してます。
今日の16時から「睡眠中3」という部屋を設立するので来て下さい。
パスワードは「きゃべつ」です。

僕のIDは「最弱チョッキ」です。
名前のとおり最弱なのでどうぞよろしく。
Real2でルーム作成します。
チャンネルは10です。

それでは。
来て下さい!!
「やっぱりライブDVDか」

そう。
前々からすごろくのゴールが気になってたんですよ。

やっぱりですか
DVDですか




・・・・・・・・・


よっしゃあぁあああぁぁあぁぁ!!!

やりましたね!!!

やりました!!!

6800円ですか!!
1万貯金してた甲斐があったぜ!!!

よし!!!
予約しに行こうか!!!



んで120%って何?





多分ライブDVDの件は会報で詳しく解説されるんでしょうけどね。
会報、予約開始。楽しみですね。
「今日はDTXを」

8周年おめでとうございます!!

・・・・・なんて聞き飽きましたよね。

スイマセン。


んじゃ9年まで頑張ってください!!

・・・・・9年で終わるみたいな言い方だな・・・・・

スイマセン。

んじゃこれからも頑張ってください!!

・・・・・これだな。


これからも頑張ってください!!



ということで僕が「祝う会」の会長で良いんですか?
多数決の結果そうなりましたけど(1・0で可決)

まぁ今日限りなのでね。
あと1時間半ですからね。

あと1時間半。会長らしい行動を心がけます。

よろしくお願いします。


冗談です。
スイマセン。

ね「w」とか「(笑)」とか書かないと真面目に見えるでしょ。
それが文章の怖いところ。

発音とかが分からないからね。

まぁそんな事どうでもいい。

とにかく
おめでとうございます!!
(結局これかwww)




DTXの曲データをまたまた作っちゃいました。

今回は「ロマンス」です。
マサルさんの主題歌。
あれです。
DLページ等はこちら!!!





管理人のメルアドを公開しました。
(jazzup_heart_beat91ers@yahoo.co.jp)
yahooなのでメッセンジャーもOKです。
「メール面倒じゃね?」という方はメッセで。

というかメッセンジャー大歓迎です。
王様のブランチを見てました。
今日のデートマスターは関めぐみさんでしたね。

誕生日が今日
だそうで。

まぁ誕生日の話はしなくても大丈夫ですよね。
皆さんお分かりですよね。
今日が何グラフィティの誕生日なのか。
大丈夫ですよね。



んで王様のブランチつながり。
前に(確かfoo?の発売前だっけ?)ポルノが出ましたよね。
まだえなり君が出てたころ。

んで大喜利見たいな感じで「ポルノの新しいアルバムのタイトルは?」
みたいなのが出題されて・・・・・・・

って良く覚えてるな!!

でも確かえなり君が「二つ目ということでツー
みたいな事も言ってましたね。

って良く覚えてるな!!


もう覚えてることはないっすwww
でもこれって6年ぐらい前のことですよね?

良く覚えてたな!!


あ、公式サイトのスタッフレポートが更新されてるの知ってました?

ポルノの誕生日。
そして松本人志さんの誕生日。
あ、あと関めぐみさんも。




あぁ~休みってすることが見つからないね。
学校行ってる時は「休みがくれば・・・・」
みたいな事考えてますけど結局何もしない。出来ない。

「長時間寝る!!」とかそんなものは勿論論外で。


一時間は趣味に費やせ!!
って保健の先生が言ってました。

もしこの「ブログ」が趣味なら先生の言うことは聞けてるのかも知れない。
(上手くまとまらないね。スイマセンね。文章力って必要だね)
「野菜畑で~~」のタイトル変更しました。

Canon Rock+DTX=」というタイトルに変更します。


まぁ誰も気にしないと思いますが一応報告です。


さて・・・・・・・
今から何をしようかなぁ・・・・・

久しぶりに通常の記事だし・・・・・

おもしろいことがひとつも無い!!!
最近知り合いがこのブログを見に来るようになった

あれですよ。

面白いことなんてひとつも書いて無いっすよ。


うん。
まじで。


その分学校で頑張るんで。


まぁいいや面白いことのひとつでも書くか。


・・・・・・・・・ないな・・・・
面白いこと・・・・・・・・

んじゃまた。


ごめ。
まじで面白いこと思いつかなかった。
いや勿論ポルノ。

そう。
明日。

ポルノの誕生日ですね。
9月8日。

ダウンタウンの松本さんの誕生日でもあるんですよ。

ということで明日は盛大に祝ってみようと思ってます。

ケーキ買って・・・・・・
プレゼント買って・・・・・・
一人で祝って・・・・・
後悔して・・・・・・・
自分の残金に気がついて・・・・・・・・・
もう何がなんだか分からなくなって・・・・・・・


・・・・というかあれだね。
ポルノのすごろくはまだ続いてるね。

10月ぐらいにゴールがあるような気がするんだけど。
あれかな?ライブDVDかな?

そうだと嬉しいんだけど・・・・・・
もしくはシングル発売かな?

10月か・・・・・・・・

あ、会報来ますね。
福岡だから到着遅いけどね。

まぁ自虐をしまくってる僕でした。




今日NHKのサッカーを見て思い出した。
Mugenがテーマソングだったね。

あのころにはもう既にポルノファンだったから嬉しかったのを覚えてます。

という余談を交えながらの更新(普通だなぁ・・・・・)


というかブログ名改名したいwww
●ポルノグラフィティ
●ダウンタウン
●軽快なトーク
●ダウンタウンのトーク
●ギターソロ
●ツッコミ上手な奴
●もしくはボケ上手な奴
●サッカー観戦
●睡眠前の読書
●サラサラしたカレー


↑の10つ全て「好き!」だと思える方は僕と同じ感性の持ち主ですぜ。

と特典DVDを見ながらの更新です。
「農夫と赤いスカーフ」のギター練習の映像はいつ見てもカッコいいね。
コインで弾いてる所。
撮った人ナイス!!
いやマジで。

あんな風に弾けるようになるまで練習しないと・・・・・(死ぬまで無理かな?ww)

でもコインで弾いた事ならありますよwww

CanonRock練習中にピックが見つからなかったので
10円玉でwwwww

まぁ弦が切れたのはこれが原因かとwww


とにかく頑張ろうって思えるDVDですよね。
ギターとかやってる人は特にね。
ドラムもベースもそうかもね。

皆頑張りましょうww(偉そうにスイマセンw)




あぁ~
僕は毎回タイトルを決めてから記事を書くので後悔することが多いんです。
今回だってそうさ。

「10つ」なんて書くから頭を捻りに捻って考えましたよ。

でも最後の「サラサラしたカレー」は本当に大切。

あと軽快なトーク。
「昭仁さんみたいに噛む人がドウシタコウシタ・・・・」
って事じゃなくて
ポルノのお二人、ダウンタウンのように頭のいい会話。
って言うのかな?

ん~無駄なことを言わないというか・・・・・・

意味不明なことを言わないって事です。

あと「ボケ上手・ツッコミ上手」。
これは「頭の良い話の出来る人」ってことね。
いくら面白いことが思いつく人でも空気が読めなければ面白くない人な訳だし。

んで「ツッコミ」これは多分笑いの中で一番重要。
これが下手だとすれば会話が成り立たないし。

僕は頑張ってツッコんでますよ。

皆も頑張ってボケてくれ!!
頼んだぞ!クラスの皆!!wwwwww

でもたまにボケることもあるきゃべつでした。
YAHOO!ニュースに小島さんと晴一さんの記事がありますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000046-spn-ent

ほほぅポルノと小島よしおの威力や絶大ですな(?)

あ。
ここでお礼を。

昨日「ミュージックラバーズにポルノ出るよ」ってメールしてくれたN君。
ありがとう。君は命の恩人だ。

TVつけるとトーク中でしたよ。

録画したよ。

ありがとう。

最後のハネウマが見れたのは君のおかげだ。

ありがとう。


さて
人をほめるのはここら辺にして。

んじゃ!!





ねぇギターがよく分からなくなってきたよ。
助けてくれ・・・・・
というか助けてくれ(変えろよ)

迷ってます!!
初回版だけに付いてるあのDVD。
あれ良いね。

インタビューが見たかった人も
収録風景が見たかった人も満足でしょうし。

僕的にはもっと収録風景を見たかった感じです。

でもギターソロの練習風景とか見れたので大満足ですよ。

「あぁ自分も練習しないと・・・・・・」って気持ちになるんですよね。

あぁ本当に初回版買って良かった・・・・・・
DVD見ながら更新しようと思ったけどたぶんDVDに目が行っちゃって
記事なんて書いてる場合じゃなくなってしまうからやめときましたww

さて。
Please say yes, yes, yesのライブ披露が楽しみになりますよね。
ジレンマ・センラバに次ぐライブ曲に化ければ面白いんですけどね。
「多分この記事長くなるよ」

7月28日。HIGHER GROUND 2007が開催されました。
そう。ポルノは出てないライブですよ。

まぁ僕は行く前にこう約束しました。
「omcTシャツを着て行ってきます」と。

行って来ましたよ。
えぇ。
あぁ・・・・・・今年で一番疲れた日だったよ。

だって気温が高かったんだもん!!
まぁね。
さて。
まず証拠写真を出しますわ。

07-07-28_20-421.jpg


はい。僕です。
どうも。
ね。ちゃんとomcTシャツ着てるでしょwww

でもね。
帰り道。

チラって横を見ると10歳ぐらいの女の子があのアンプバッグを持ってた訳ですよ。
「あぁポルノすげぇww」って思いましたww

だってその子もOMCに参加したって事ですからね。
しかもアンプバッグ持参。

すごいぞ!!
んで友達2人(合計3人)で行ったんです。
んでその友達は二人ともバンプのTシャツ買ってましたよ。
んで僕はomcTシャツ。

いいじゃない。素敵じゃない。

んで帰りに友達に「次ポルノのライブがあったら誘ってくれよ」って言われました。

あぁ勿論。
誘いますとも。

以上。届いたばかりのポルノグラフィティを聞きながらの更新でした。

ちなみにライブレポはこちらで。
