最近睡魔が襲ってきます。
お知らせ


現在はコチラを更新中→→CanonRockが倒せない

「予約限定?初回?」
公式HP見ると「★初回仕様:「リンク」ポスター封入」
って書かれてるんですよ。

初回仕様って事は早く買えば良いってことですね。

ホウホウ。
なるほど。

コレは僕に「予約で買え」って言ってるようなもんですね。

さて。日曜(今からでも)にヤ○ダ電気に行って予約してこようかなぁ。
予約しないと不安になる性格なので。


さて。
問題は「予約するけど付いてくるか不安」という自分の弱さだな。




・・・・・・・・・他に予約したかた居ませんか?
(仲間探してますぜ)
「ん~デュラル」

↓の画像見ていただければお分かりいただけるんですけど
07-06-29_20-28.jpg

(ちなみに下のほうに写ってるのは僕です)

そうなんです。
初めてやってみた「スコアアタック」。
サラ倒して・・・・・
アキラ倒して・・・・・・・


あれ?
デュラル出てきたよ?



みたいな。
結構弱いぞデュラル。
みたいな。

でも1-3で負けたぞ。
みたいな。


この「みたいな」が流行りそうにないぞ。
みたいな。
「今日改めて」
今日ご飯食べに行ったんですよ。
んで座敷で食べてたんですけど横に座ってるオバちゃんたち(50歳前後)
ここでは「オバゴン」と名づけよう。

もうオバゴンがペチャクチャペチャクチャ喋ってる訳ですよ。
まぁ別にね喋るのは自由ですよ。

でも内容と声のデカさ
異常でしたよ。

品の無い話だったし。
声の大きさはものすごかったし。


でもそれを自分に置き換えてみた。
「自分はここまで酷くないだろう」と。

そしてライブマナーに行き着いた。
「自分はどうだっただろうか?」
「他人から見てオバゴンだったかもしれない」
と。


僕が参加したOMCの福岡公演(初日)
ライブマナーが乱れてるというイメージは無かったんです。
でもPC開いて他の人のライブレポとか見ると
「マナーが悪かったような気がします」
とか
「恥ずかしくないですか?」
とか。

もしかしたら僕はオバゴンなのかも知れない。
最低限ライブ中はオバゴンにはなりたくない。
「すげぇ」
笑い金。
この番組で見ました。

すごいのが来たなぁと。

僕は好きな感じでしたよ。
いやダウンタウンとかの方向とは違うけど好き。

そんな小島義雄さん。
WAGEのメンバーだったんですねwww

カフェイン11で話されてましたがお知り合いだったんですねwww
検討もつきませんでしたよww
「晴一さんと知り合い」だなんてww

すげぇな。


昭仁さんが山ちゃん好きって事を知った時以来の衝撃(?)
「デッサン♯2」
明日テストあるので理科の勉強をしてたんですよ。
BGMを「foo?」にして。

もうね。
8曲目。
デッサン♯2

これね。
泣いてしまいますよ。

もう理科の勉強中に泣きましたよ。
「凝固・・・・・・・・・・・・・・・・・」
みたいなね(どういうこっちゃ)

もう勉強どころじゃないですよ。
何回聞いても泣けてしまう「デッサン」

勉強中に聞いたらいけないですよ~wwwww
「マジで見習え」

今世間に「若手歌手」と言われる歌手の方々は沢山いるでしょう。
でも「歌詞がちゃんと書ける歌手」はあまり居ないんですよね。

んで「歌詞がちゃんと書けない歌手」の方々に言いたい。
新藤晴一を見習え」と。

「夢」「希望」「愛」

↑の言葉を書けば良いってもんじゃないでしょう?





・・・・・・って長々と俺は一体誰に切れてるんだ?www

まぁここで怒ってもね。
どうしょうもね。
ないですからね。


あ!!
あと一つ!!!

俺に言いたい!!
「新藤晴一を見習ってギターちゃんと練習せんかい!!!」


↑自分へのメッセージっす。
「リンク!!リンク!!リンク!!」
さて。
もう夏ですね(漫才っぽく始めてみました)

夏といえば~?


せ~のっ!!


リンク!!



隣の家から「リンク!!」って聞こえたような聞こえなかったような。

まぁ発売されますね~
もうPVも流れたらしいですね。
良いなぁ見れた人。




まぁ今回「PV。そしてミュージックアワー」
ということで。

話は前へ行きますが「体育祭」の話へ。
体育祭で「ミュージックアワー」が流れたんですよ。
んで今日友達に「あの曲持ってないん?あの~体育祭の時流れた奴」
って言われましたよ。

前からこのブログでは「ミュージックアワー」の凄さを語っていますが
今回もそんな記事になりそうです。

熊本に行ってたんですけどラジオの収録スタジオを見学したんですよ。
んでそこの電気掲示板に
「この番組では皆さんのリクエストをお待ちしています」
って表示されたんですよ。


まぁ↑これだけの話なんですけど感動しましたよ。
まぁこれがポルノファンというものなんでしょうかね。

あ、「熊本旅行日記」は後日更新しますのでww
「バイクでどれぐらい?」

福岡から熊本ってどれぐらいの距離なんだろう?
晴一さんのようにバイクで行ける距離なのでしょうか。

でもまぁどっちにしろバイクも原付も乗れる歳じゃないので夢のまた夢ですぜ。


んで今日からその熊本県に一泊二日してくる訳ですけどテレビも映らない
山奥らしいっす。
結構お高いところらしいです(何故に俺ん家が行けるのか)

ゆっくりしてきます。
車内でツーリング気分ですよ。
今日から一泊二日の旅行に行ってきます。
熊本にある黒川温泉という所です。

さて。
ゆっくりしてきますよ。

写真も撮ってきますし。


待っててください!!
熊本県民の皆さん!!!!(誰も待ってないだろうね)
「さてさて」
明日。
全国的に休みですよね。

僕は旅行に行って来ます。


え~とですね。
昨日も言ったんですけど祖母と祖父も行くわけですよ。

僕は音楽が無いと死にそうになる人間なのでBGMを求めるわけですよ。
もう夏じゃないですか。
だから車内で「ミュージックアワー」でも聞きながら行きたい訳ですよ。
でもまぁ僕って周りの雰囲気を大切にするタイプなので(何を言ってる)
車内で皆で楽しく喋ることに気を使ってしまうんですよ。
だからウォークマン持って行くのは反則かなぁと。

でもまぁ車の中にポルノのCDが何枚か積んであるので聞けるんですよ。
流そうかな。
何流そうかな。

やっぱりミュージックアワー?
ハネウマ?
それとも・・・・・・「リンク」?(無理っす)
もう6月終わりごろっすか。
そうっすか。
早いっすね。
気が付けば1年の半分過ぎましたよ(○○~っすねに飽きたww)

OMCも終わってしまいましたし。
結局セットリストは記憶と全く違ったし。
「DVDまだかな~ww」とか言ってるわりにはお金ないし。
そういえばバイトも結局始めてないし。
そういえば最近あんまり寝てないし。
あぁ~結構キツイww
金銭的にも肉体的にも。


明日行けば学校休みですね。
土日は休む事にします。



・・・・・・って旅行行くんだった!!!
うわ~・・・・・・・・きっつ・・・・・・・・・・


まぁ良いや。
今回の旅行はお婆ちゃん達と行くので。
父、母、弟、祖母、祖父、自分の6人で行きます。
せっかくなので楽しんできます。


行きの車内でミュージックアワー流そww


あっ、でも婆ちゃん乗るんだった。
流せるかな?
「5万HIT達成っす」
ふとカウンターを見てみると5万超えてましてね。

・・・・あれ?
「4万HIT記念記事」は?

んまぁ良いか。
どうせ誰も期待してないだろうし。


でも5万行けたんだから祝いましょうよ。
ね。

記念記事書きますwww
えぇ今回は本当にww


ん?
写真?
あぁ~「部屋の写真公開」の事ですね(俺は一人で何を喋ってるんだ?)
ちゃんと公開しますよ。
本棚からテーブルの上まで。
「haru.jp」
僕のブログのカウント数が5万を超えました。

一方その頃「haru.jp」では。


一つ質問。
「harujpってどれぐらい人来てるんだろう・・・」

「有名人ブログ ランキング」みたいなサイトで
一位になってたので多分もの凄いカウント数なんでしょうねww

「5万」なんて一日に達成できちゃったり・・・・・・・ww
すげぇな・・・・・・
俺もギターしよう!!(間違ってる?コレ間違ってる?)

それはさておきリンクの特別サイトみたいなのが出来てましたね。
まだ更新がされてないみたいなのでまた楽しみが一つ出来ますね。
「セットリスト~」


1. ハネウマライダー
2. オレ、天使
3. Devil in Angel

4. BLUE SKY
5. アポロ
6. BLUE SNOW

7. ヴォイス
8. 休日
~INTERLUDE~
9. Winding Road
10. サウダージ

11. Mr. ジェロニモ
12. m-FLOOD
13. PRISON MANSION
14. 横浜リリー

15. DON'T CALL ME CRAZY
16. Before Century ~ Century Lovers
17. NaNaNa サマー&ウィンターガール
18.(A ver.)Mugen /(B ver.)メリッサ
19. アゲハ蝶
20. グラヴィティ

*ENCORE*
EN1. ウェンディの薄い文字
EN2. ライン (真駒内公演・石川公演のみ「リンク」)
EN3. ジレンマ


↑がセットリストっす。
今見ると「おぉ~こういう流れか」とか
「これも歌ってたなぁ」(失礼だろww)とか
ん~もう書きたいことだらけなんですけどね。
「ハネウマが最初に来ると思ってなかった」とか。
「m-FLOODが最初だと思ってた・・・・・」とか。
↑思ってた人挙手! 
多分多いでしょうね。
最初に来ると思ってた人たち。
ツーリングっていいですよね。
僕はまだ15歳なのでバイクどころか原付も乗れない歳なんですよ。

だから「自転車」というマシンしかないんですよ。
しかしそのマシ~ンも後輪パンクいたしまして。

前使ってたマシーンは弟が使ってるので僕にはMYマシーンが無いんですよ。
どうしよう。
バスンバスン言いながら走ってるんですけど。
もうパンクがパンクを呼ぶんですけど。

あぁ~晴一さんみたいにツーリングがしたいっす。
チャリでもいいのでしたいっす。
バスンバスンは聞きたくないっす。


どうしましょうかね。コレ。
あぁ~haru.jp見て余計に思った。
あぁ~乗りてぇ~ww
「ギィタァァァー」

「ギターが上手くなるには?・・・・・練習以外に?w」
晴一さんが言ってたましたね。
上手くなるには練習しかないんでしょうね。
確かに「覚える・弾いてみる」しかないでしょうね。

「上手い下手の区別について」

まだサッカーとか野球なら下手でも一応「出来てる」ですよね。
ところが「楽器」になると「下手」だと「出来てない」になるんですよね。
怖いですね。あぁ怖い。
(僕の勝手な考えですよ)


「異名(?)」
今「中途半端に弾ける」にも達してない僕。
そんな僕に異名を付けるなら
「違う楽器にすれば?」とかですかねぇ。
僕の異名(?)は。


晴一さんなら
「言葉のIT革命」でしょうか。
「睡魔って居るんですね」
今日一日眠たかったです。
フラッディ君の気持ちが分かりました。
んでまぁブログ名「睡眠中~3年8ヶ月~」なのでぴったりなんですよね。
今日の僕に。


あと二日ですか。
ツアー終了まで。
ツアー初日の僕はもの凄いテンションでしたよ。
「20列目」というのはライブ初参戦の僕からするとメチャクチャ凄い事だったんですよ。
(初参戦じゃなくても嬉しかっただろうけど)
ノリに乗ってグッズ1万円分買いましたもん。
でも心残りが一つ。

ピック買えばよかった~!!!

あぁ~!!!
ピックゥゥゥ!!!ww
「更~新~で~す~か~」

おぉharu.jpが更新されてるじゃないですか!!
写真付!!お台場!!晴一さん!!

と。
まぁマジで今こんなテンションっす。

更新!!久トラバ!!

ツーリングですか。
まだ15歳の僕には夢のまた夢ですよ。
原付の免許も取れない年ですから。
安いギターも買えない歳ですから。
「カフェイン11」

ラジオで聞く事が出来ない僕はPCで聞くしかないんですよね。
火曜。カフェイン11が更新されるんですよね。

だから今聞いてるんですけど
これが火曜の楽しみな訳ですよ。

今そのお楽しみ中で。


晴一さん「ヘキサゴン」見てるんですね。
僕も見てますよ。
確かにおかしな解答ありますよねww

ん~記事書きながらカフェイン11再生は難しいねww
「会報第26号目」
福岡マリンメッセから始まったこのOMC。
もう終わるんですね・・・・・・・・
会報見てて改めて思いました。

自分があの渦の中に居たんだなぁと。
ものっそ近くに晴一さん昭仁さんが居たんだなぁと。

グッズはもうちょっと買うべきだったなぁと。
ピックは注文しようかなぁ・・・・・と。
ストラップ・・・・・・・・・・orzと。

あぁ~そうだった!!金無いんだった!!
ストラップ5000円もするからなぁ・・・・・・・
ピックは買える値段だけどなぁ・・・・・・・・・・

ん~バイト始めたら買いますよ。
・・・・って何の話でしたっけ?
あぁそうでした「もう終わる」って話でしたね。
もう終わっちゃうんですよ。
早いですよね。
「風来の・・・・・・・・」
サイレン。
あのホラーゲーあるじゃないですか。

まぁ詳細はコチラ

SIREN1を買おうと思ってるんですよ。
「ValZitの何か日記」の管理人と。
750円ずつ出して買おうと言ってるんですよ(BEST版は1500円なので)
でも「難易度がヤバイ」というレビューが多いんですよね。
まぁゲームの天才ValZitさんが居ますから。
大丈夫でしょう。

まぁバイオハザードとは比べ物にはならないほど怖いですよ。
SIREN。
「12時に起きた」

ギター。
「弾けるようになります」宣言から半年経つんですよね。
んで夢の中でもギター出てきて。
弟(同じく弾けない)がギターを買ったって言って僕に弾かせるんですけど
音が出ない・・・・・・・・(夢の中だから当たり前でしょうけど)

まぁ夢の中でも弾けません。
そんな夢を見た僕です。


新曲まであと・・・・1ヶ月チョットですか。
CMもかなり流れ始めましたね。
視聴も出来るようになってますし。
雰囲気だけは分かるんですけどまだ曲としての全体的な構造が分からないですよね。
昭仁さん作詞作曲ということでROLL風と思ってたらハネウマ的な曲でしたね。

とにかく1ヶ月待ちましょうか。
「X BOX 360」
360で「VF5」が発売されるらしいです。
<詳細はコチラ>

英語Verなんですけど一応PS3発売という形ではなく360で発売なんですね。
って事は日本語Verも360で作れるって事ですよね?
SEGA側としては利益面を考えて発売しないんでしょうけどね。

でも360でVF5が発売されたら360買っちゃいますよね。
ね?
あれ?買わない?
え?
俺だけ?え?
カコデリ増やしますわ。
ふざけた奴から感動まで。

多分内容はアホな物になりますよww

その際文章は無いと思います・・・・・・・

一日一回更新すると思うんで
もし毎日お暇なら毎日見ていってください!!
サイト作成(っても携帯っす)しちゃいました。
着うたサイトを前から作ってたんですけど全く更新してないんで
もう閉鎖状態ですよ(着うた製作もしてないし)

今回もまた懲りずにサイト作成。
今回はVF5のサイト。
僕のチームのサイト。
お暇なら来てね。

非公式VF.NET「開運駄菓子屋」

↑更新いつ止まるか分かんないけど来て下さいww
「銭形金太郎」
毎週水曜放送中の「銭形金太郎」で
ポルノの新曲「リンク」がタイアップされているCM
「スバル New インプレッサ」が流れましたね~。

TVから聞こえた曲。
確かに昭仁さんの声。
新しい曲・歌詞。
脳が一瞬混乱しましたよ。

「エ!?ドウナッテルノ?」と。
まるで日本在住3ヶ月目のオーストラリア人ですよ。

とか言ってますけど昨日新曲に関する記事書きましたからね。
なのにTVから流れると何故か新鮮で。
親を呼ぼうかとも考えましたよww
「CM!!CM!!ワタシ見テルCM!!シンキョク!!」
もう日本4ヶ月目の中国人ですよ。

「ネオメロ・ドンクレに続いて」
スバル New インプレッサのCMソングに起用されたっぽいですね。
30秒聞きましたけど曲自体は新しい感じですね。

因みに視聴は↓で聞けますよ~
<「リンク」視聴>
新しい感じですね。

ギターも良い感じで(偉そうになにをw)
作詞作曲は昭仁さんですよね?
凄いですね~

聞いてた通りテンポは速くもなく遅くもなく・・・・・
と言った感じですね~

少し夏っぽい曲ですね。
リリースが初夏ですもんね。
気分は夏ですもんね。

NANANA以来の夏ソング。
夏といえばポルノ。

そういえばポルノで冬ソングってありましたっけ?
「作詞者」
新藤晴一さん。
この人は世界一の作詞者なんです。
分かりますよね?
「自宅にて」を読んでも
「カフェイン11」を聞いてても
晴一さんの「言葉」の凄さに気づくんですよ。

もちろん「haru.jp」を見てても。

ところで最近の歌手の人たちの歌詞。
聞いてて「童謡?」
と思うような幼稚な歌詞。
言いたい事が伝わらない歌詞(伝えたい事が無い歌詞もあったり・・・)
間違った表現をしてる歌詞。
今音楽業界に↑のような曲が溢れていることに僕は正直驚いてるんですよ。

全く歌詞能力が無い歌手が「歌詞~賞」みたいなの貰ってるの見ると
「こんな曲、俺でも書けるわ」と思うんですよ。

でも晴一さん以外にも作詞者としての才能がある人が(僕の中だけ?)
松本人志さん。
「チキンライス」って曲あったじゃないですか。

あの歌詞みてくださいよ。
ちゃんとした歌詞になってるでしょ?
あの人芸人さんですからね。
歌手じゃないんですよ。
なのに・・・・・・・・・最近の歌手は・・・・・・・・・・

僕が言いたかったのは「ちゃんとした歌詞を書こうね。歌手の皆さん」
ということ。

何度も言うけど「新藤晴一」という男は凄いぞ。
最近の歌手(意外にも中堅でも下手な人居るよね)あの
「新藤晴一」という男を見習え!!

以上!!

って何故に俺は関係ない歌手にキレてる?wwwww
「サイレントノイズ」
今家族で見てたんですけど久々に謎の残る映画を見ちゃいました。

話としてはEVP(電磁音声伝達現象)がテーマなんですよ。
EVPというのは録音(録画)した音声(映像)に霊の声が入るという
実際に起こる現象の事です。


何故か長文になってしまうので見たい方は「more」をクリック。
